2010/03/22

泉布観

桜ノ宮の造幣局の向かいにある“泉布観”って建物が20日~22日まで一般公開されるということで行ってきた(´▽`)


そんな大々的に告知やっとる感じなかったのに、着いたらこんな列が・・・
建物の都合上、一度に入れるのは30人まで。
結局40分くらい待ったんかな(゚ε゚ )!?!?

















全部の部屋に暖炉があったり、おそらく当時のカーテンだったり、床のタイルだったり、ひとつひとつから歴史を感じれた!!
明治4年が何年前か分からんくらい前じゃけど、今見ても“かっこいい”と思えるのは、建てる過程や材料の調達・輸送の苦労が目に見えるから。
単にデザインそのものがかっこいいってのもあるけどね( ´,_ゝ`)

やっぱ人の心に響くものは人の手で作られるものなんじゃろね(゚ε゚ )

0 件のコメント:

コメントを投稿